のらりくらり

アラサーレズのブログ✌︎('ω'✌︎ )

『おすすめ』キャンプ雑学全学2020を買いました

f:id:mmkrchang:20190825171740j:plain

 

こんにちは!

キャンプ雑学大全2020を購入しました(^ ^)

 
初心者には読み応え十分な1冊でした。
ベテランキャンパーの方には物足りなさがあるかもしれませんが、
実は知らないことが発見できるかもしれませんよ!

キャンプが好きな方、これからキャンプをしてみたい方におすすめの1冊です。

 

 

 

 

 

帯コメントの豪華さ

 

matome.naver.jp

 

本屋でパッと見て手に取るきっかけの1つが帯だと思います。

いわゆるジャケ買いだってあり得ます。

帯を変えてベストセラーなんて話もあるとかないとか…。

それくらい本の帯って重要なんです!(何の記事を書いてるんや)

 

f:id:mmkrchang:20200123134214j:plain

 

そしてその帯コメントの書き手が豪華です…( ´∀`)

私的には女子キャンプの先駆者的存在のこいしゆうかさんが言うことは、

絶対です。(言い過ぎ)

 

他にもアウトドア界で有名な方がたくさんのコメントを寄せています。

そりゃ著者が牛田浩一さんですからね…。

 

で、この帯コメントの通り、特にたけだバーベキューさんのコメントの通り、

「キャンプの痒いところに手が届きまくった1冊 」だと思います。

 

イラストが多くて分かりやすい

特に初心者には有り難いです。

例えば、テントとタープ。

テントは知ってるけどタープって何ぞや。

この本はタープとはどういうものなのか、

そして簡単なイラストを描いています。

何ならテントとはという話もあります。

 

他にも薪の並べ方や、シーズニングの手順など、

イラスト付きで説明されています。

 

文字が多すぎない

無駄な文章はなく、要点がまとめられています。

文字が多すぎると読む気が起こらないので、

読みやすくて助かります。(笑)

特に大事な内容は文字が大きく書かれているので、

パッと見れば目に入ります。

 

まとめ

初心者には読み応え十分です。

ベテランキャンパーの方には、

物足りなさがあるかもしれません。

しかし、帯コメントにある通り、

実は知らないことが発見できるかもしれませんよ!

 

キャンプが好きな方は読むべき1冊です!

 

ぜひ!では!